ここ数日間は春というよりも夏を感じる日が続いておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
春と言えば多くの方が桜を連想されるかと思いますが、今回はあえて『つくし』に焦点を当てて執筆してみます。

つくしの魅力について

生命力が強く、春の訪れとともにグングンと育つつくし。
実は栄養価が高く、食べてもおいしい植物なのをご存じでしたか?
カロテンやカリウム、ビタミンC、ビタミンB2などのミネラルやビタミンを多く含んでいるのです。

つくしに含まれるこれらの栄養素は、高血圧や風邪・眼精疲労・鼻炎・糖尿病の予防に役立ち、利尿作用によるむくみの解消にも効果を発揮してくれます。

自然毒を含んでいるため食べすぎには要注意ですが、こんなに魅力的な食材だったなんて驚きですよね。
ご家庭で召し上がる際は、袴を外してしっかりとあく抜きを行なったうえで炒め物や佃煮などにしてくださいね。

また、つくしにも花言葉が存在し、『向上心』や『努力』などといった素敵なワードがついています。
私たち株式会社シンワシステムズも、このつくしに倣い、向上心をもって高品質な水道工事を追求してまいります。
引き続きご支援・ご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

最後までご覧いただきありがとうございました。