こんにちは! 株式会社シンワシステムズです!
弊社は和歌山県を中心に関西一円で、水道施設工事・水電解消毒装置(ナチュライザー)の設置販売・水道管診断・スコープ工法・浸水防止設備工事を請け負っております。

◇「新しい生活様式」が提唱されています

新型コロナウイルス感染症の流行も、ようやく一応の落ち着きを見せてきています。
ですが、皆さんもご承知のとおり、これで安心していいわけではありません。
今後も新型コロナウイルスに備えての生活や行動が求められています。そのことに関して、メディア等でも盛んに「新しい生活様式」という言葉で啓発が行われています。

【厚生労働省サイト】新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

しばらくは、新型コロナウイルスのことを考慮した生活がつづきそうですね。

 

◇健康な体は、清潔な水から

株式会社シンワシステムズが請け負う業務の中で“菌と水”の関係に関わりが深いのは、水電解消毒装置(ナチュライザー)の設置販売です。

ビル・マンションなどの貯水タンクに蓄えられている水の、飲料水としての品質を守るのが「ナチュライザー」です。薬品を使わず、人手もかけずに有効塩素0.1mg/L=0.1ppmを保持できます。
ナチュライザーの詳細については、弊社ホームページでご紹介しております。

新型コロナウイルスはウイルスであり、菌ではありませんが、こまめに手指を洗うこと、帰宅後すぐにシャワーを浴びることが、「新しい生活様式」でも推奨されています。
健康な生活のためには、清潔な水が欠かせません。

コロナ以前の生活に戻ることは簡単にはできそうもありませんので、皆で配慮し合い、感染爆発が起きないように暮らしていきたいものですね。
弊社も、皆さまの健康を守る一助となる仕事をしていきたいと考えております。